芽吹き|しげまつさんちから

【木曜日はグリーンの日】

(あいばの社内では「木曜日はグリーンの日」とくぎ打って、毎週木曜日になると植物関係・・・たまに関係のない”緑のこと”も含めて楽しく投稿しています)

年末年始を挟んで今日から投稿復活!今日は特に寒いですが、重松家のお庭、芽吹きが進んでます。

左)ムスカリ? 右)クロッカス?

左)スノードロップ 右)クリスマスローズ(の花芽だったら良いな〜)

最近インドアグリーンにも夫婦で目覚めはじめ、着々と増えています・・・! 写真は新顔のヒメモンステラ(左)とフローズンクイーン(右)

皆さんのお庭の芽吹きはいかがでしょうか?

「今年は〇〇がなかなか芽吹かないな〜」
「うちはもう花がさいた〜!」など、
お庭の何気ないあれこれ、悩み、疑問、などをグリーン好きの仲間で共有できるといいな〜と思っています。
今年はそんな計画もじわじわとたてつつ・・・
【しげまつさんちから】シリーズで、緑の楽しみを発信していけたらと思っています。

今年もどうぞよろしくおねがいたします!

メンテナンスリフォーム部・重松

最近の記事

  1. 2024.03.15

    holy garden
PAGE TOP