年の瀬に

こんにちは、グリーン事業部の布施です。

:::::::::::::
相羽建設でたびたび見かける『カンナリボン』
大工さんの作業から生まれるカンナくずを我々は愛情こめてかんなリボンとよんでいます。

12月の恒例つむじ市では、スタッフ企画でカンナリボンを使ったしめ縄飾りWSが開催されました。
とてもダイナミックでいい匂いが満ち溢れたエネルギッシュなWSだったんですよ。

そんなWSを担当した設計の松本さんから1つ譲ってもらったカンナリボンのしめ縄飾り。
自宅にあった紅白の水引をぐるぐるっとまとめて白い和紙で固定。そこにご近所から頂いた薔薇の実をすっと差して完成。
さりげないけれど、なんとなく我が家らしい玄関飾りとなりました。


WS
参加された皆さんはどんな風にカンナしめ縄飾りを飾っていらっしゃいますか?
満員御礼だったWSイベント・・来年も開催されるといいな~。

それではみなさん良いお年をお迎えください!

グリーン事業部・布施

最近の記事

  1. 2024.03.15

    holy garden
PAGE TOP